中川晃教、凰稀かなめに「結婚して!」

ミュージカル『銀河鉄999」大阪公演の会見を行った凰稀かなめと中川晃教(左から)=大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
ミュージカル『銀河鉄999」大阪公演の会見を行った凰稀かなめと中川晃教(左から)=大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
2枚

 ミュージカル「銀河鉄道999」に主演する星野鉄郎役の中川晃教(35)と、クイーン・エメラルダス役の元宝塚歌劇団宙組トップスター・凰稀かなめ(35)が23日、大阪公演(25日~29日)会見を大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで行った。6月23日に始まった東京・明治座公演、北九州公演を経てこれが最後の地。夫婦漫才のようなやり取りを見せるなど息もぴったりで、中川から「結婚して!」と公開プロポーズも飛び出した。

 同い年の気安さからか、終始和やかな2人。「結構距離が近い芝居が多くて、アゴガクのシーン?あれアゴ、アゴ、アゴ…」とエメラルダスが鉄郎のアゴをクイッとあげるシーンの説明に四苦八苦すると、凰稀がすぐさま「アゴクイ!」と助け船。「アゴガクだとアゴが外れちゃう」と丁々発止のやり取りを見せた。

 中川は凰稀に対し「美しいというか…トップモデルとも、女優とも、元タカラヅカだった人とも、どれとも違う。こんな人いるんだ!と目がハートになった」と最大級の賛辞を送った。一方、凰稀から「ミュージカル界のスターで、歌がスゴいのは知っていたけど、役を丁寧に演じている。舞台は生身だし、中川君は毎回違う反応で刺激がある。面白い」と俳優としての魅力を語られると、思わずニヤリ。褒め言葉に気をよくしたのか「結婚して!」と申し込んだが、凰稀には体を折り曲げ爆笑され、軽くいなされていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス