木村拓哉 ラジオ番組終了を発表…8月からの新番組にはSMAPの名なし

 元SMAPの木村拓哉が20日、パーソナリティーを務めるTYOKYO FM「木村拓哉のWhat’s up SMAP!」(金曜、後11・00)に出演し、次回27日の放送で番組が終了することを明らかにした。8月から同局で新番組「FLOW」(日曜、前11・30)をスタートさせるが、番組名からは「SMAP」の4文字が消える。

 木村は開始から22分が過ぎたところで「皆さんに発表があります。1995年の1月にこの『木村拓哉のWhat’s up SMAP!』という船に乗らせていただいて、出航させていただいて、キャプテンを務めさせていただきましたが、TOKYO FMのスタッフの皆さんといろいろお話をし合って、そろそろこの船を下りて、次の船に乗ってもいいんじゃないの、っていう話になり、22年以上乗ってきたこの船を1回降りて、次の船に乗ろうと決意しました。この船は7月27日の放送をもって降ります!」と、番組の終了を発表。

 「次の週、8月から、日曜の午前中に、船を出航させたいと思っております。次の旅へ出るための船に乗ろうじゃないかと決めました。毎週日曜日11時半から25分間、全国38局ネットで船を走らせたいと思います。次の船の名前なんですが、話し合って決めました。F、L、O、W、と明記して『フロウ』」と、新番組についても発表した。

 木村は「スタンス的にちょっと力みも全て捨てて。直訳すると『漂う』みたいな感じなんですけど。すごく自然体に、自分のアンテナに引っかかったものだとか、興味あるものだったりとか」と、新番組名の理由を説明。

 「俺だけじゃなくて、たまにはゲストを迎えまして、一緒に時間を過ごせていったら。そういうゲストも、たまにはリスナー呼んじゃってもいいんじゃないのっていう話をこないだして。色んなことたくらんでます」と、新企画を挙げつつ、抱負を述べていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス