テレ東「池の水」22日放送回は“初ものづくし” 沖縄&北海道に上陸

 テレビ東京が20日、月1回のレギュラーで放送している「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦~沖縄で出た出た!超巨大1.5メートル怪物ウナギ&まさかの熱帯魚軍団~」(後7時54分)の22日放送で、沖縄と北海道に初上陸するなど初ものづくしで放送すると発表した。

 沖縄では、福士蒼汰、早乙女太一、レギュラー出演となったAKB48の大家志津香とMCの田村淳、田中直樹が、水が抜けた池で長さ1・5メートルほどのオオウナギ!大きなウナギを網だけでなく、体全体を使って捕獲する。

 そして北海道では「帯広の森運動公園」で大量発生した外来種のウチダザリガニの捕獲を行う。在来種のニホンザリガニが絶滅の危機に瀕しているため、地元高校生と協力する。

 さらに、千葉・南房総の1300年の歴史がある「小松寺」からのSOSに鈴木福がロケに赴く。「南総里美八犬伝」のモデルになった里見家の埋蔵金が眠っているとの伝説があるため、番組初となる金属探知機を用いてお宝調査も行う。

 千葉印旛沼周辺に16000匹いるといわれているカミツキガメとも対決する。田村淳、田中直樹、あばれる君、AKB48・大家志津香、そして、テレビ東京アナウンサー軍団が、水位の下がった水路で、カミツキガメを、番組では初めて手で捕獲することに成功する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス