坂上忍 愛犬散歩で「熱中症」症状 動悸で立てず「ちょっと怖かった」

 俳優・坂上忍が18日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」に出演。先週、初めて「熱中症ぽい感じ」になったことを明かし、「ちょっと怖かった」と伝えた。

 症状が出たのは、日課である愛犬の散歩から帰ってきた時。「これが熱中症なのかな、っていうぐらい、熱中症ぽい感じで。動悸がして、ちょっと立てなかったんです」と明かした。

 今まで同様の症状になったことはなく、しばらく休んだところ、回復に向かったというが、「ちょっと怖かったです」と告白。具体的な症状はほかにも「ちょっと体に力が入らない」感覚だったという。

 日頃から熱中症対策として、水分をしっかり摂るようにはしていたというが、熱中症のような症状になったあと、すぐに麦茶などで水分補給をしたといい、「これでも水分足りないのかなと思いました」と反省した。

 坂上は先週1週間、夏休みを取っていた。13日のブログでは「もう…無理っす」と切り出し、芝刈りの最中に「途中から…クラッと」としたことをつづっていた。

 坂上が経験した「力が入らない」をはじめ、めまいや立ちくらみ、手足の筋肉がつる症状、体がだるい、吐き気や嘔吐、汗が止まらない、汗が出ないなどの症状は、熱中症の初期症状である可能性が高いため、注意が必要だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス