カンテレ谷元星奈アナ フィギュアスケートに初挑戦…織田信成が指導

 今年4月に関西テレビに入社した谷元星奈アナウンサー(22)がフィギュアスケートに初挑戦することが17日、分かった。同局が発表した。カンテレの開局60周年記念企画として行われ、28日に大阪市内で行われるアイスショーで妙技を披露する。

 5月に初めて企画を知らされたという谷元アナは「笑うしかなかった」と吐露。本格的に練習を始めたのは6月に入ってからといい、2カ月弱の練習で本番を迎えることになる。「スケート靴を用意してもらって覚悟が決まりました。こんなに『やらなきゃ!』と思っているのは人生で初めてです。たくさんの人に応援してもらっているので、それに応えたいと思っています」と意気込んだ。

 谷元アナは、フィギュアスケーターの織田信成(31)の指導・振り付けのもと特訓を積んでおり、28日に丸善インテックアリーナ大阪で行われるアイスショー「THE ICE」で1分間のプログラムを披露する予定。

 現在は、平日に毎日2時間ほど練習に取り組んでいるといい、「毎日体重計に乗るようになって実際、痩せた」と笑顔。本番で完璧な演技ができた暁には、「我慢している大好きな焼き肉を思いっきり食べたい」と語った。

 28日の模様は、8月4日放送の「カンテレ開局60周年特別番組 関西フィギュアオールスター夏祭り」(後3・00)でも放送する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス