キスマイ 初5大ツアー完走300万人に感謝 通算動員大台突破

 Kis-My-Ft2の初5大ドームツアーファイナルが16日、埼玉・西武ドーム(メットライフドーム)で行われた。今ツアーで2011年デビュー以降のツアー動員数300万人を突破した。

 7人がジャニーズ初の西武ドーム公演で圧巻のパフォーマンスを3万8000人に届けた。11日に発売した21枚目シングル「LOVE」の収録曲「L.O.V.E」初披露では、代名詞のローラースケートを履いて全員が一緒に回転する新技「キスマイメリーゴーランド」を公開。トークでは上半身裸で黄色い声援を浴び、三十数曲で熱狂させた。

 同会場での初公演に藤ヶ谷太輔(31)は「ファンの皆さんにプレゼントをもらった」。玉森裕太(28)は「毎年、キスマイでね」と定番となることを期待する。

 今回は13公演でツアー最多となる57万4000人を動員し、ツアー中に通算300万人動員を達成した。横尾渉(32)は「たくさんの方に支えられている。感謝ですね」と大台に感慨深げ。

 今後は札幌を含む6大ドーム公演も期待される。北山宏光(32)は「狙っていきたい。10周年はオリンピックが終わった1年目。新国立でできたら」。夢舞台へ向け、キスマイは進化を続けていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス