文字サイズ

元NMB渡辺美優紀 今秋2年ぶり活動再開、音楽中心…引退示唆、復帰中止経て

 渡辺美優紀
1枚拡大

 元NMB48の渡辺美優紀(24)が12日、2016年8月に同グループを卒業して休止していた芸能活動を、今年9月に2年ぶりに再開することを発表した。関係者によると、新曲を準備中で、復帰後は音楽ライブを中心に活動する予定。

 この日にSNSで新しい公式HPとファンクラブが発足したと発表。9月19日にZepp東京、同21日に大阪・なんばHatchでライブを行い、復帰することを報告し「早くみんなに会いたいです 待っててくれた皆さんや、スタッフのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです この気持ちをいっぱい届けたい」と記した。

 渡辺はNMB48卒業後には引退を示唆する発言も。昨年4月にライブ配信サイトの生放送での復帰を告知していたが、放送直前に中止に。ブログに「私もわからないのですが、5分前に事情により中止になってしまいました 私も残念です」と記していた。

 関係者によると、昨年4月の復帰はキャンセルとなり、以降は、映画や舞台などを見て勉強していたという。今回、吉本興業の関連事務所に所属し、活動を再開することになった。現在はブランクがあるため再度、歌唱練習にも取り組んでいるという。新曲を準備中で、9月のライブで発表予定。まずは得意の歌とダンスで、ライブ活動を中心に活動再開する予定で、以降、依頼があればテレビなどにも出演するという。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス