末成由美、夏の新喜劇乗り切る秘訣は朝の激辛ラーメン

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史が9日深夜に放送されたABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」に出演。番組では、一日4回というハードな夏公演をこなす吉本新喜劇の末成由美を支えるおすすめ夏グルメとして、山形のご当地人気ラーメン「龍上海」の「からみそラーメン」を紹介した。

 末成は毎朝ウォーキング後、劇場入り前に朝からこのラーメンを食べるといい、これには岡村も「朝ラーメン!?」とびっくり。なるみも「意外!ラーメンとか食べへんイメージ」と驚いた。

 末成は、辛味噌をとかしながら食べるこのラーメンが大のお気に入りで、汗が吹き出しスッキリすることで、新喜劇でのキメ台詞「ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー」の声もスッキリするそう。

 そのハマりっぷりは1人暮らしにも関わらず毎年6セット(18食)を一気に購入するほどだという。岡村となるみも早速このラーメンを試食したが、今度は想像以上の辛さに襲われびっくり。なるみは「おおっ!辛っ!朝いきます?コレ!?」と声を上げ「でも目ぇ覚めた!声めちゃくちゃ出てる。『あるときー!わはははは!!』」と関西ではCMでおなじみのキメ台詞をスッキリした表情で叫んだ。

 岡村もこれに続けとばかりにラーメンを試食し、やはり辛さに驚いたが特に叫ぶこともなく、なるみから「(岡村は)考えたらお決まりのフレーズないもんな」とツッコまれ苦笑いするばかりだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス