文字サイズ

JUMP高木 ポンコツぶりで抜てき ゴールデン帯バラエティー初レギュラー

 Hey! Say! JUMPの高木雄也(28)が、テレビ東京系「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」(金曜、後9・00)の新レギュラーを務めることが6日、分かった。

 放送13年目にして、初の加入メンバー。

 高木にとっても、ゴールデン帯バラエティー番組の初レギュラーとなる。「深海魚ハンター」「あなたはなぜ秘境駅に?」などのテレ東らしいニッチな企画が好調で、3月2日放送の2時間特番が平均視聴率10・3%を記録するなど円熟味を増している。

 プロデューサーの大庭竹修氏は「数字(視聴率)がいいときに新しい風を入れたかった」と、他番組で“愛すべきポンコツ”ぶりに目をつけた高木を指名。司会の所ジョージ(63)も「い~んじゃない」とゆるい雰囲気で歓迎した。

 アウトドア派という高木は、20日放送回から登場。初収録を終え「みなさん『よく来たね~』って家に遊びに来たみたい。自己採点は100点。ポンコツなのに、って書いておいてください」と白い歯をこぼした。昨年末には所の家の敷地に巨大ツリーハウスを作る企画が放送されたが、今後は高木がそれを超える大型プロジェクトに関わるという。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス