多部未華子 V6坂本とチークダンス「優しくて大人」と魅力語る

ミュージカルへの意気込みを語った多部未華子=大阪市内
ミュージカルへの意気込みを語った多部未華子=大阪市内
2枚

 女優の多部未華子(29)が6日、大阪市内で主演ミュージカル「TOP HAT」(11月5~25日、東京・東急シアターオーブ、12月1~5日、大阪・梅田芸術劇場)の会見を行った。

 多部にとって初の本格ミュージカルで、ダンス初披露となる。昨年11~12月にかけて「他の仕事は受けずにダンスの練習をした」と猛特訓し、今年2月に英国・ロンドンでのオーディションに合格。現在もダンスレッスンの最中で「不安だらけ」というハードな毎日だが「痩せてません。体重は変わってない」と、順調にこなしている様子だ。

 同作は英国で初演され、数々の賞を受けた名作。生オーケストラにのせたダンスが見どころで、多部は「踊るだけでも息切れがすごいんです。踊りながら歌も、となるとどうしたらいいか。楽な方法があると思うので慣れていきたい」と積極的に取り組んでいる。

 カップル役のV6・坂本昌行(47)とはチークダンスのシーンもあり「坂本さんは優しくて大人。ミュージカルをたくさん演じられていて、勉強になることがたくさんある」と“大人の魅力”にうっとりしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス