文字サイズ

仲間由紀恵 男児双子を出産「大事に大事に育てていきたい」

 女優・仲間由紀恵(38)が、夫で俳優の田中哲司(52)との間に第1、2子となる、一卵性の双子の男児を6月下旬に出産していたことが5日、分かった。

 所属事務所を通じたファクスで、「一卵性の双子の男児を無事に出産することが出来ました。親としてもまだまだ勉強する事ばかりですが、授かった生命を大事に大事に育てていきたいと思います」と喜びとママの決意をつづった。関係者によると、予定日より早い誕生となったが、母子ともに健康。地元・沖縄での里帰り出産は選ばずに、都内の病院で出産したという。

 2014年9月に結婚した仲間は、自身が5人きょうだいの末っ子で、大家族で育った環境もあり、もともと母親願望が強く待望の子宝。「医療関係の皆様やたくさんの方々の支えのおかげで、元気な子供たちを出産出来ましたことを、心から感謝申し上げます」と謝意をあふれさせた。

 仕事復帰について、所属事務所は「子育て優先で、体調も見ながら考えたいと思います」と説明。時期は未定ながら、司会を務めるフジテレビ系音楽番組「MUSIC FAIR」(土曜、後6・00)から再開させるとみられる。

 仲間の妊娠については、デイリースポーツのスクープを受ける形で、3月1日に正式発表していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス