漫画家・佐藤タカヒロさん死去 41歳…「鮫島、最後の十五日」連載中

 「いっぽん!」「バチバチ」「バチバチBURST」など格闘技をテーマにした作品で知られる漫画家の佐藤タカヒロさんが3日未明、死去したことが同日、佐藤さんが「鮫島、最後の十五日」を連載している「週刊少年チャンピオン」を発行している秋田書店の公式サイトで発表された。41歳。葬儀は近親者のみで行う。

 秋田書店の公式サイトではこの日、「平成30年7月3日未明、週刊少年チャンピオンにて『鮫島、最後の十五日』を連載中の佐藤タカヒロ先生が永眠されました。享年41でした。ここに生前の読者の皆様のご愛顧に深謝し謹んでお知らせ申し上げます」と、佐藤さんの訃報をアップ。

 「編集部一同、先生の画業に敬意と感謝を表するとともに、先生の作品を読み、心を震わせることができたことを幸せに思いながら、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。またご遺族の皆様には心よりお悔やみ申し上げます」と追悼した。

 「鮫島、最後の十五日」は、12日発売の週刊少年チャンピオン33号掲載分で最終回となる。単行本に未掲載分の刊行など、今後については決まり次第、週刊少年チャンピオンと公式サイトで告知されるという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス