乾の大活躍に滋賀県民感涙 西川貴教「県民の宝」細野豪志氏「滋賀の星」

 ワールドカップセネガル戦で、乾貴士が同点ゴールを決めたことで、乾の出身地である滋賀県民がネットで盛り上がりを見せている。

 乾はセネガル戦で1点リードされた前半に、右足から繰り出したシュートで見事同点に追いついた。また後半でも本田の同点ゴールをアシストするなど、大活躍の1日となった。

 乾は滋賀県近江八幡市出身。滋賀・野洲高に進学し、全国高校サッカー選手権に出場し優勝を経験するなど、“滋賀の星”として活躍した。

 これに滋賀県出身の歌手・西川貴教はツイッターで「乾ーーー!滋賀の星!イナズマシュート!」「本当に本当に貴重な勝ち点1。乾選手の1ゴール1アシストは滋賀県民の宝でした!次はポーランド戦や!」と大興奮。やはり滋賀県出身のNMB48の内木志も「乾選手ゴール!滋賀の誇りです」と感激しきり。滋賀県立彦根東高出身の政治家・細野豪志氏も「乾は滋賀の星だな。夢は続く」とつぶやいた。

 その他の滋賀県出身者からも「滋賀の誇り」「乾、滋賀の星やで」「琵琶湖だけちゃうぞ」「乾は滋賀のヒーローや」「滋賀の3大宝。琵琶湖、西川貴教、乾貴士」など、郷土愛溢れる興奮ツイートが相次いでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス