ふぉ~ゆ~辰巳、歓喜 W杯セネガル戦に「大変、興奮しております」

 ジャニーズのユニット・ふぉ~ゆ~が25日、都内で行われた主演舞台「年中無休!」(7月26日~8月6日、東京・シアター1010)製作発表に出席した。小学校6年生の頃にサッカーの西東京代表に選ばれたメンバーの辰巳雄大(31)が、ロシアW杯サッカー日本代表のセネガル戦に「昨日は勝てた試合」などと熱く語った。

 「サッカーを語るのが夢だった。2試合ぐらいしか見逃していない」とW杯観戦を欠かさない辰巳は「大変、興奮しております。いい試合でした」と引き分けたゲームについて雄弁に語り始めた。

 試合前から注目していたMF柴崎岳選手(26)の攻守にわたる活躍が光っただけに、「昨日は勝てた試合ではある。残念なところはある」と悔しさもにじませた。ただ、2度追いつくチームの底力も感じられただけに、「同点に追いつける日本の力はこれまでにあまりなかった」と期待感を膨らませた。

 グループリーグ突破をかけた次戦には、「敗退が決まったポーランドはモチベーションが下がっている。勝ち点を取りきる。武藤(嘉紀)選手あたりが出てきてフィジカルの強さやミドルシュートを見せて欲しい。乾選手の遊び心あるプレーも」と熱望していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス