ものまねJAPAN、グループリーグ突破が見え「僕らも延命」

 サッカー日本代表のものまねで話題の「ものまねJAPAN」の4人が25日、テレビ朝日系「グッド!モーニング」の取材に応じ、本家の日本代表がセネガルに引き分けたことに「僕らも延命できた」と胸をなでおろした。

 ものまねJAPANとは、サッカー日本代表のそっくりさんで構成された4人組。アモーレ橋本(長友佑都)、鴛海(おしうみ)友輔(宇佐美貴史)、みどりかわたけし(槙野智章)、よし(大迫勇也)で、W杯前から仕事は10倍に増えたという。セネガル戦が行われた24日深夜も、六本木のイベントで日本代表戦を観戦していた。

 試合は、長友からのパスから乾貴士が同点ゴールを挙げるなど、ものまねJAPANの選手たちも大活躍。アモーレ橋本は試合後「さすがなだと思いましたね、長友選手。最高のアモーレでした」と大興奮。大迫そっくりのよしも「ありがとうって横で言いましたよ」と大喜びだ。

 アモーレは「気持ちが入っちゃって。グループリーグ突破が近づいたとともに、僕らが延命できた」と本音もポロリ。日本代表へ向け「お互い、WINWINの関係でいきましょう」と呼び掛けたが、他のメンバーからは「向こうはWINじゃないから」とツッコまれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス