レイザーラモンRG サッカー日本代表「決勝Tいただきます」と曲にひっかけエール

「いただきます」を熱唱するレイザーラモンRG=大阪市内
「いただきます」を熱唱するレイザーラモンRG=大阪市内
熱唱するレイザーラモンRG=大阪市内
3枚

 お笑いタレントのレイザーラモンRG(44)が23日、大阪市内で、20日リリースのファーストシングル「いただきます」の発売記念イベントを前に取材に応じ、サッカー日本代表へ「あるある」ネタでエールを送った。

 同曲は「食育」をテーマに、演歌とクラブミュージックを融合。RGはW杯1次リーグ・コロンビア戦で決勝弾を決めた日本代表FW大迫勇也選手(28)について「ハヤシライスが好きらしい」と、「食」に引っかけて豆知識を披露した。「大阪で震災があったし、日本は最近暗いニュースが多かったが、日本代表の勝利は一気に世間を明るくした。すごいですよ」と活躍をたたえた。

 24日の対戦相手国・セネガルについても「アフリカにある国なのに米を食べがち」と「あるある」で分析。「大迫選手や日本代表には、セネガルに負けずハヤシライスをたくさん食べてスタミナをつけ、勝利を『いただきます』、決勝トーナメント進出も『いただきます』としてほしい」と呼びかけた。

 イベントでも、X JAPANの名曲「紅」の替え歌で「大迫選手、嫁さんがめっちゃきれい~」と「大迫選手あるある」を披露した。

 自身は「いただきます」で大みそかのNHK「紅白歌合戦」出場を狙っていると意気込みを語った。「まずはNHKのEテレとか、子供を対象とした番組に売り込む。日本の素晴らしい言葉『いただきます』を広げていきたい。最近はピコ太郎さんの『PPAP』とか、何が契機で火がつくか分からないですからね!」と鼻息を荒くしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス