トータルテンボス“元祖”ハンパねぇ~M-1開催会見 司会なのに話題ふられて…

 Mー1グランプリをサッカーW杯に例えて出場コンビを激励するトータルテンボスの藤田憲右(左)と大村朋宏=東京・ヨシモト∞ホール(撮影・開出牧)
 決戦に向け火花を散らすサーモン(前列中央)ら出場コンビたち=東京・ヨシモト∞ホール(撮影・開出牧)
2枚

 お笑いコンビ・トータルテンボスが21日、都内で行われた漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2018」開催会見に司会者として出席した。

 コロンビア戦で決勝弾を決めたFW大迫勇也(28)の代名詞「半端ないって」が流行しているとあって、かつて「ハンパねぇ」のツッコミで人気を得たトータルテンボスの藤田憲右(42)が注目を浴びた。

 トータルはアフロヘアの藤田のギャグ「ハンパねぇ」を武器に07年、M-1で準優勝した。ブレークが期待されたが、その後ははじけることはなかった。10年たって突如“決定機”が訪れた。

 この日は、昨年覇者・とろサーモンがゲスト出演、ジャルジャル、和牛ら出場を表明した芸人が集う中、司会を務めたトータルに、W杯に関する最後の質問がパスされた。

 大迫選手への「半端ないって」は、08年度の第87回全国高校サッカー選手権大会で、敗戦後に滝川二の中西隆裕主将が発言したもので、藤田こそが“オリジナル”。トータルの2人は静岡出身で、「サッカーのインタビュー」場面を再現するネタすら持つだけに、最高のシュート場面と思われた。

 しかし藤田は「開始3分でPK。M-1も何が起こるか分からない。エントリーしましょう」と華麗にスルー。「ハンパねぇ」は不発だった。その代わりに、とろサーモンの久保田かずのぶ(38)が藤田の相方、大村朋宏(43)のツッコミを「大村半端ないって」と称賛していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス