とろサーモン久保田も「大村半端ないって」 M-1会見でトータルテンボスにツッコミ

 漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2018」の開催会見が21日、都内で開催された。ゲスト出演した昨年覇者のとろサーモンや司会を務めたトータルテンボスが、サッカーW杯トークを繰り広げた。

 昨年、ラストイヤーで優勝したとろサーモンの村田秀亮(38)は「仕事は激増。3カ月で280本くらい」と反響を告白。相方の久保田かずのぶ(38)が賞金1000万円の使い道について、「ランドセルを買ってあげました」と語ると、トータルテンボス大村朋宏(43)が「タイガーマスクか。伊達直人か」とツッコミを入れた。プロレス漫画「タイガーマスク」の主人公「伊達直人」を名乗り、ランドセルを寄贈する“タイガーマスク運動”に絡めたツッコミに久保田は「大村半端ないって」と絶叫。コロンビア戦で決勝弾を決めたFW大迫勇也を称賛する話題のワード「大迫半端ないって」にひっかけたボケで会場を笑わせていた。

 イベント後には、「サッカーのインタビュー」ネタを持ち、「ハンパねぇ」でおなじみのトータルテンボスの藤田憲右(42)に質問が飛んだ。M-1出場を宣言した芸人を飛び越えて司会者へ質問が届いたことに驚きながらも、「(W杯は)何が起きるか分からない。(コロンビア戦は)開始3分でPK。M-1も何が起こるか分からない。とりあえずエントリーしましょう」と真面目に答えながら、Mー1をアピールしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス