サンボマスターが応援 土屋太鳳主演ドラマ「チア☆ダン」主題歌書き下ろし

 主演の土屋太鳳(中央)ら、ドラマの出演者たち
 正月特番「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢かなえたろかSP」でJETSと共演するサンボマスター
2枚

 3人組ロックバンド・サンボマスターが、女優・土屋太鳳(23)が主演するTBS系ドラマ「チア☆ダン」(7月13日スタート、金曜、後10・00)の主題歌を担当することが20日、分かった。

 ドラマは、素人集団だった福井商業高校のチアリーダー部「JETS」が全米大会で優勝するまでを描き、ヒットした同名映画の数年後が舞台。土屋は同校の受験に失敗し、福井西高で「打倒JETS」に燃える女子高生役。実在する「JETS」は7度の全米優勝を誇るが、原点となる曲がサンボマスターの「できっこないを やらなくちゃ」だという。

 部の精神を象徴する曲として創部当初から踊り続けており、今年1月放送のTBS系特番「あんたの夢かなえたろかSP」では、サンボマスターの生演奏で現役部員ら80人によるチアダンスも披露。主題歌は「奇跡を支えたサンボの曲しかない」とオファーを受け、新曲「輝きだして走ってく」(8月15日発売)を書き下ろした。

 興収35億円を記録した映画「ビリギャル」の主題歌も担当するなど“奇跡の物語”との相性はばっちりで、ボーカルの山口隆(42)は「少しでもドラマの世界に彩りを与えられたら」と期待。土屋も「どうかこの曲に力強くハグされて、深呼吸してほしいです!」と喜んでいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス