坂上忍 日本の金星に「これからができたことに感謝」 真麻は祝日設置を提案

 19日にロシア・サランスクで行われたサッカーW杯ロシア大会の日本対コロンビアは、日本が2-1でコロンビアを破る歴史的な金星を挙げ、多くの芸能人がSNSで日本代表を祝福した。

 俳優の坂上忍は公式ブログで「か、勝ちました.....。正直、びっくりしました。もちろん、応援してましたが.....。まさか.....です。あの、コロンビアに.....」と驚きを隠せず。

 「なにが起こるかわからないから、スポーツって素晴らしいわ。。これで、一気に盛り上がるでしょうね」と喜びつつも、「でも、決勝トーナメントに行けることが決まったわけでは.....ないんです。これから、これから.....」と冷静に指摘し、「『これから』ができたことに、感謝!」と、日本代表に述べている。

 坂上とはフジテレビ系「バイキング」で組んでいるフリーアナウンサーの高橋真麻は「明日を祝日にして下さい!」と題した投稿で「引き分けなら大万歳、なんなら負けてしまうだろう…みたいな見立てが多かった中 勝利した日本チーム!凄すぎます 明日を祝日にしてもらいたい位」と、祝日の設置を提案。真麻の父で俳優の高橋英樹も、公式ブログで祝福している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス