今井翼代役の神山智洋「翼君の思いも背負っていきたい」

 ジャニーズWESTの神山智洋(24)が15日、都内で行われた舞台「オセロー」(9月2~26日、東京・新橋演舞場)の製作発表に出席した。メニエール病治療のため降板したタッキー&翼・今井翼(36)に代わって忠臣イアーゴーを演じる神山は、「翼君から『よろしくおねがいします』と声をかけていただいたので、翼君の思いも背負っていきたい」と誓いを立てた。

 シェイクスピアの傑作への挑戦は5月に決まった。豪傑の将軍・オセローを演じる主演の中村芝翫(52)、若妻デズデモーナを演じる檀れい(46)との共演で、2人の愛を引き裂こうとするイアーゴーを演じる。セリフ量が膨大で大量の水分補給が必要といい、「『これ、間に合うかな?』と言う不安な気持ちもある」と心境を吐露しながら、「オセローの世界観を引っかき回せるのは僕なので、全力でぶっ壊していきたい。踊るかも」とダンス披露も示唆した。

 襲名後初の翻訳劇となった芝翫(52)も翼へエールを送った。「翼君、早く治って欲しい。また一緒に芝居したいな。生田斗真君からも『神山は大丈夫です』と連絡をいただいた」と報告。オセロー出演に関しては「僕の歳で大丈夫かな」と不安もあるというが、「重圧に押しつぶされそうな大変な仕事をやらせていただけるワクワク感がある」と期待を膨らませていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス