斎藤工、実はゲーム好きも公開マッチで清野菜名に敗戦 「女性が強い時代」と苦笑

「PUBG MOBILE」TVCM発表会に登場した(左から)斎藤工、成田凌、清野菜名、滝藤賢一=東京・品川
「PUBG MOBILE」TVCM発表会に登場した斎藤工=東京・品川
2枚

 俳優の斎藤工(36)が11日、都内で行われたスマートフォン向けゲームアプリ「PUBG MOBILE」のTVCM発表会に登場した。

 「PUBG」とは、最大100人のプレーヤーが、マップ内にある装備などを駆使して、“最後の一人”になるまで戦い抜くバトルロイヤルゲーム。個人でプレーするだけでなく、仲間と協力してゲームを進めることもできる。

 今作のテレビCMに出演した斎藤は、「僕も結構ゲームしてます。ネット環境と空き時間を探すくらい熱中してます」と“PUBG愛”を告白。ゲームについて「スクワッド(4人のチーム)を組んで、見知らぬ人に指令を出されている。チームで補い合って勝ち進んでいくのが魅力。ぜひ助けあって勝ち抜いてほしい」と熱心に魅力を語っていた。

 イベントには、CMに出演する成田凌(24)、清野菜名(23)、滝藤賢一(41)も出席。出演者4人でのエキシビションマッチが行われ、清野が勝利。敗れた斎藤は、「身の潜め方や裏の裏をかく、清野さんのレベルの高さが分かりました。女性が強い時代なんだなと。社会の縮図ですよ」と発言し、会場を笑わせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス