NEWS新曲は予定通り発売 日テレ小山の代役は立てず…小山、加藤の騒動余波も

 ジャニーズ事務所は7日、報道各社にFAXを送り、NEWSの小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)について未成年者との飲酒を認め、小山に「一定期間の活動自粛」、加藤に「厳重注意」の処分を科すことを発表した。2人の出演番組を抱えるテレビ、ラジオ各局が対応に追われる中、今月27日発売予定のNEWSのシングル「BLUE」は通常通り発売することが分かった。

 小山は7日、キャスターを務める日本テレビ「news every.」で、報道について生謝罪。「自分をしっかり見つめ直したいと思います」と語った。日テレはデイリースポーツの取材に対し、今後も小山の代役は立てずに番組を続けることを明かした。

 一方、7月期放送の加藤主演の日本テレビ系ドラマ「ゼロ一獲千金ゲーム」(日曜、後10・30)は予定通り放送する。友情出演予定の小山の出演部分については、活動自粛の経緯をみながら判断するという。

 2人がMCとしてレギュラーを務めるTBS「NEWSな2人」(金曜、深夜0・50)について、同局は「今週のNEWSな2人については、放送をお休みさせていただきます。その後の予定については、決まっておりません」と8日放送の休止を明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス