いしだ壱成、滝行を行っていた…バイキングが独自取材 5月にツイッター炎上閉鎖

 6日に放送されたフジテレビ系「バイキング」で、5月にツイッター上で一般ユーザーと“口論”となり、炎上の末アカウントを閉鎖した俳優のいしだ壱成が行った“修行”内容を独自取材で明かした。

 いしだは5月に自身が投稿したツイッターで、一般ユーザーから頭髪を揶揄するようなコメントが寄せられたことに激怒。これに妻の飯村貴子も参戦したことから騒動が広がり、いしだはツイッターアカウントを閉鎖、飯村もインスタグラム更新をストップしていた。

 だが飯村は5月29日に25日ぶりにインスタを更新し「とりあえず旦那の修行完了しました」とつぶやいていた。これに番組は反応。“修行”について、いしだの所属事務所から「お答えできない」と言われたことから、独自取材を敢行したという。

 飯村のインスタには「美杉リゾートアネックス」というホテル名を挙げていたことから、そのホテルの近辺を調査。ホテルから15キロほどの所に日本最古の若宮八幡宮の「川上山若宮八幡宮」があることを突き止め、そこで「みそぎ滝」という滝行が行えることを調べ上げた。

 そして宮司から「29日に奥様と来て、滝行を行いました。2010年ごろから4~5回いらして滝行を行っています」という証言を得たと紹介した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス