あびる優 3歳娘のヘルメット風?髪型の理由を説明

 タレント・あびる優が29日、インスタグラムを更新。3歳の娘の髪形をヘルメット風ヘアにしている理由を説明した。

 あびるは2014年9月に格闘家・才賀紀左衛門と結婚し、15年5月5日に第1子となる女児を出産した。「よつは」「よっちゃん」などと呼ぶ娘の髪形は、前髪がとても短く、眉毛の4センチ上ほど。耳にかからないほどのショートだ。

 あびるのもとには、「なんでいつも娘さんそんな髪型なのですか?」という質問や意見が届くそうで、この日のインスタで、(1)上下左右どんな状態でも目の視界が少しでも広くなるようにしてあげたい (2)汗疹対策 (3)シャンプードライがしやすい (3)本人が髪飾りやヘアゴムを断固拒否 (4)活発な性格の今の彼女のライフスタイルに合ってるのかな…などと、あびるなりの理由を説明した。

 あびるによると「今では髪の毛が伸びてくると自ら、『ママーよっちゃん髪の毛チョキチョキしようよー』って言ってくるのでそのタイミングでカットしてます」と娘自身も短くしたがることを伝えた。

 あびるの娘は表情豊かでインスタなどのSNSで様々なキュートな顔を見せている。この日は娘とのキス写真をアップしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス