夏川結衣 初挑戦フラメンコの特訓を振り返り涙「心が折れてしまって…」

初日舞台あいさつに登場した夏川結衣(右から4番目)=東京・丸の内ピカデリー
特訓の日々を思い出し涙する夏川結衣=東京・丸の内ピカデリー
2枚

 女優の夏川結衣(49)が25日、都内で行われた映画「妻よ薔薇のように 家族はつらいよ3」の初日舞台あいさつに登場した。

 夏川はシリーズ第3弾となる本作でフラメンコに初挑戦。台本を読んだ時、フラメンコのシーンが合成になると勘違いしていたそうで「監督から『彼女はフラメンコの練習をやってるのかい?』と聞いて、大急ぎで練習しました」と苦笑いした。ダンス未経験の夏川は、山田洋次監督(86)の方を向き「(台本に)書く前には相談していただきたいと…」と、やや厳しめな表情でクレームを入れた。

 舞台あいさつでは、フラメンコの練習を共にしたダンサーたちがサプライズ登場。夏川を指導したフラメンコ講師・佐藤浩希氏から夏川が練習時も悔し涙を流していたことを明かされると、夏川は「心が折れてしまって…。(撮影に)間に合わないんじゃないかって」と苦悩した日々を振り返り、感極まって涙を流していた。

 舞台あいさつには映画に出演した橋爪功、吉行和子、西村まさ彦、中嶋朋子、林家正蔵、妻夫木聡、蒼井優も登場した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス