百田夏菜子 蝶野“闘魂ビンタ”と思いきや…危機回避でホッ

 女性4人組アイドルグループ・ももいろクローバーZが23日、結成10周年を記念し、東京ドームで自身初の単独コンサートの最終公演を開催。メモリアルステージを屈強な男衆が襲撃した。中盤のトークコーナーで、人気プロレスラーの蝶野正洋(54)がヒールユニット「チーム2000」を伴って登場し、「ガッデーム!!」と決めゼリフ。か弱き?4人の少女に対して、「お前らの決意を確認したい。(グループの目標である)世界に笑顔を、これは難しいぞ。代表者を決めろ」と絡み始めた。

 先に手を挙げた3人から「どーぞ、どーぞ」とダチョウ倶楽部の定番ネタよろしく、担ぎ上げられたのはリーダーの百田夏菜子(23)。蝶野は、大みそか恒例の日本テレビ「絶対に笑ってはいけない24時」シリーズで、月亭方正(50)への制裁ビンタでおなじみだが、「年に1回しかやらないこと、今日ここでやろうと思う。闘魂ビンタだ」と宣告をした。

 覚悟を決めて目をつぶる百田へ、激痛の一撃…と思いきや、頭を優しくなでなで。「頑張って。応援してるから」とエールを送られ、笑顔を取り戻した百田だったが、メンバーには「逃げたよね」とブチ切れだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス