松本幸四郎、スマホに紙貼りメモする日常 設楽「メモ機能ありますよ?」

 歌舞伎俳優の松本幸四郎が22日、フジテレビ系「ノンストップ!」に生出演し、スマートフォンの背面にメモ帳を貼って、ボールペンでメモをするという日常を明かし、MCの設楽統らから「スマホにメモ機能ありますよ」と突っ込まれる一幕があった。

 番組では、幸四郎の私服姿を紹介。必ず胸ポケットにペンを差していることを突っ込まれた幸四郎は「なんかあったときに(書き込める)。携帯持ってるじゃないですか、メモ帳…」と言うと、設楽が「メモできますよね、携帯に」と携帯のメモ機能を指摘した。

 すると幸四郎は「いや、貼っているんです。ポストイットを」と説明。設楽が「ありますよ、携帯にメモ機能」と首を傾げると「字も全部が小さい」と、液晶画面に映し出されたものが全て小さいと訴え「やっぱりポストイットは便利です」と胸を張った。

 更に「今は全面が貼れるポストイットもある。それ便利。ペンはフリクションで消せるヤツですから」と熱く訴えると、設楽は「ハイテクがアナログ貼られる気持ちが…。俺にもっと(データを)入れてくれと思っているのでは」とコメントし、スタジオは爆笑に包まれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス