平祐奈 義兄・長友のW杯にエール「頑張ってほしい」

会見に登場した平祐奈=東京・渋谷
会見に登場した(左から)新川優愛、平祐奈=東京・渋谷
会見に登場した(左から)新川優愛、平祐奈=東京・渋谷
3枚

 女優の平祐奈(19)が21日、都内で、「2019ミス ティーン ジャパン」記者発表に女優の新川優愛(24)とともに登場。昨年1月に姉・平愛梨(33)と結婚した義兄で日本代表DFの長友佑都(31)にエールを送った。

 サッカーのトルコ1部リーグ、ガラタサライに移籍した長友について「トルコで頑張られてて、優勝もしてる」と笑顔。6月14日から開幕する「2018 FIFA ワールドカップ」に出場する義兄へ「日本人もきっと徐々に熱くなっていると思うので、頑張ってほしいなって思っています!」と明るくエールを送った。

 「ミスティーンジャパン」は11年に創設され、今年で8回目を迎える。オーディションで“ダジャレが特技”と言っていたという平。考えたダジャレの数は2014個に及ぶといい「1日6個くらい考えて、ノートに書いていました」と努力した過去を振り返った。

 会場の報道陣に促され、数あるダジャレのうち「信長さん。お城は注文しましたか。はいオーダーしました」「ジャムおじさんはピクニックにジャムを持参」「野口英世の愚痴ひでーよ」の自信作ベスト3を堂々と披露。その肝っ玉ぶりに新川は「芸人さんみたいですね…」と目を丸くして驚いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス