西畑大吾 10月開始カンテレドラマ「大阪環状線」に全編出演…「恩返しをしたい」

会見を行った西畑大吾=大阪・関西テレビ
会見を行った西畑大吾=大阪・関西テレビ
会見を行った西畑大吾=大阪・関西テレビ
3枚

 関西ジャニーズJr.の西畑大吾(21)がこのほど、大阪市内の関西テレビで会見し、同局のドラマ「大阪環状線Part4 ひと駅ごとのスマイル」(10月開始予定)に“マスコットキャラクター”として10回全編に出演することを報告した。最終話の第9回と特別編では歌手の宇崎竜童(72)とW主演を務める。

 2016年から放送されている同シリーズは、大阪環状線の駅を舞台にしたオムニバスドラマ。同シリーズのファンだったという西畑は、重要な役どころとなる大阪在住の大学生役を演じる。「出演できて本当にうれしい。全話に出させていただいて本当においしい役だと思います」と笑みを浮かべた。

 ドラマのテーマは“笑顔”。西畑は自身が笑顔になる瞬間について「やっぱり、ファンの皆さんを笑顔にしているときですかね。コンサートでファンの皆さんに笑顔になってもらえるとこの仕事をしていて良かったと思います」と語った。

 西畑はデビュー時から「カンテレさんにお世話になっていた」と明かし、「どこかで恩返しをしたいと思っていたので機会をいただけてうれしい」と番組にかける熱意を訴えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス