川谷絵音、無念 電撃アルバム発表の驚き理由明かす 6周年ライブで発表予定も…

 ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音が18日、ブログを更新し、1年3カ月ぶりにアルバムを出すことを電撃発表した。今回のアルバム発表について、川谷は6月22日に行われるNHKホールでの6周年記念ライブで行う予定だったようだが、「FM群馬が何故か遥か先に情報を出すという珍事」により、発表が早まったことを明かした。

 川谷はインスタグラムで新アルバム「好きなら問わない」の告知写真をアップし、「めちゃくちゃヤバいアルバムになってるよ。昔から好きな人も最近好きになった人も全方位的に楽しめる作品だと思います」とPR。

 だがその後のツイッターで、発表がこの日になった驚きの理由を明記。「本当はNHKホールでアルバム発表しようと思ってたのにFM群馬が何故か遥か先に情報を出すという珍事が起きたので発表が今日になりました」と、まさかの“情報漏れ”があったことを明かした。

 「結構怒ってたけどひふみんの日めくりカレンダーに怒ったらダメって書いてたから怒りを鎮めました。NHKホールで発表したかったのに…」とフライング発表に無念さはありあり。ファンからは「知らなかった体でリアクションするのでNHKホールでも発表して」という声や「群馬でライブしないとか、ラジオやめるって言わないで下さい」と心配する声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス