伊藤英明 恩返し誓い、男泣き 小笠原社長葬儀に参列

 出棺を見送る(左2人目から)吉岡里帆、DAIGO、ヒロミ
 俳優の伊藤英明
 小笠原明男さんの棺を運ぶ関係者ら=東京・青山葬儀所
3枚

 8日に大腸がんのため亡くなった芸能事務所「エー・チーム」の代表取締役社長・小笠原明男さん(享年62)の葬儀・告別式が12日、東京・青山葬儀所でしめやかに営まれ、所属俳優の伊藤英明(42)、岩城滉一(67)、永島敏行(61)ら600人が参列した。

 小笠原さんに才能を見いだされた伊藤は、「20年間、本当に大きな愛に包んで育ててくださった。自分の父親より大きな存在。立派な俳優になって小笠原明男の名前を光らせることが、僕の成功だと思ってます」と恩返しを誓い、男泣きした。

 映画「おくりびと」を手掛けた滝田洋二郎監督(62)は「明男ちゃんが納棺されるとこ、涙が止まらなかった。どこ行っちゃうんだろうと」と弔辞。棺には小笠原さんが大好きなゴルフのグローブ、「おくりびと」のポスター、おにぎりが納められ、出棺時は同映画の劇中歌が流れた。

 所属タレント・ほしのあき(41)は、本名をひらがな表記にした芸名の名付け親が小笠原さんだと明かし、「結婚したときに喜んで、彼(騎手の三浦皇成)がいる北海道まですぐ来てくれました。ガハハという大きな笑い声が聞こえなくなるのはさみしいです」と悼んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス