安藤サクラ「感動」NHK“キッズスペース”開設 朝ドラ「まんぷく」クランクイン

 女優・安藤サクラ(32)がヒロイン役を務める次期NHK連続テレビ小説「まんぷく」(10月1日~)の撮影が1日、大阪市の同局で始まった。

 昨年6月に長女を出産した安藤は、育児と両立させての約10カ月の連日撮影となる。朝ドラ史上初めて、幼い子供を育てながら撮影に臨むが「いま娘と2人で(大阪に)住んでいますが、すごく新鮮で楽しいです。集中とリラックスと睡眠を効率よくできる、生物になれるよう研究中です。必死に楽しく生きようと思います」と笑顔で語った。

 NHKは安藤起用を契機に局内に職員らも利用できる「キッズスペース」を開設。安藤は「うちの娘のためだけではないですが、すごく立派な施設で、これから色んなことが変わって行くんだなと感動しました」と感謝した。

 今作は朝ドラで一般的なヒロインの子供時代を子役が演じる手法をとらず、初回から安藤が18歳設定の主人公を演じる。

 撮影途中で会見した安藤は「ついに始まりました。楽しい現場です」と元気にあいさつするも「不安は18歳…」とヒソヒソ声に。「私は32歳の子持ちですので悪あがきしてもしょうがない。先に謝ります、すみません!笑ってください!」と賑やかに笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス