兄弟芸人ミキ 「アメトーク」で亀裂?兄・昂生の出番がカットに

 2017年のM-1グランプリ3位だった兄弟芸人・ミキが、26日深夜にテレビ朝日系で放送された「アメトーーク」に出演。「芸人持ち込み企画プレゼン大会」で弟・亜生のプレゼンが長引いたことで兄・昂生が時間切れとなり、大暴れした。

 弟の亜生は「わーきゃー言われてるけど芸人」として、自分の容姿がかわいいという評価が先攻し、芸人として笑いを取りにくいという不満を吐露。罰ゲームを受けても観客が「かわいそう」という反応を示すことからMCから指名されないと主張した。

 出演者の出川哲朗からリアクション芸を学ぶため、わさびがてんこもりの寿司で手本を見せてもらうことに。しっかり笑いを取った出川は「わさびは絶対に裏切らないから」とわさび寿司の挑戦を勧めたが、亜生のリアクションは観客から「かわいい」と言われ、結局かわいい表情を作ってごまかした。

 MCの雨上がり決死隊・宮迫博之の無茶ぶりで、兄の昂生までわさび寿司を食べさせられる羽目に。だが、全くうけず宮迫から「時間かけすぎ。お兄ちゃんのプレゼンカット」と言われ、昂生は怒り心頭。プレゼンするはずだった「ディズニーリゾート芸人」と書かれたフリップ片手に“抗議”したが、プレゼンはできなかった。

 今回のテーマは「芸人持ち込み企画プレゼン大会」。かまいたちの濱家隆一は「元々ボケをやっていたツッコミ芸人」、霜降り明星のせいやが「すぐ失敗しちゃう芸人」など、自分のエピソードを交えて企画をプレゼンしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス