生駒里奈 武道館で卒コン、1万2000人にラスト唱…「悲しんでんじゃねーぞ」

卒業コンサートで晴れやかな表情を浮かべる生駒里奈=東京・日本武道館
卒業コンサートを迎えた生駒里奈(左から4人目)=東京・日本武道館
西野七瀬(中央左)、白石麻衣(同右)らと卒業コンサートで歌う生駒里奈(中央)=東京・日本武道館
3枚

 乃木坂46の生駒里奈(22)が22日、東京・日本武道館で、卒業コンサートを行った。センターを務めたデビュー曲「ぐるぐるカーテン」から新曲「シンクロニシティ」(25日発売)まで全20曲すべてで選抜入りした乃木坂の象徴的存在は「悲しんでんじゃねーぞ。楽しんでいくぞ!」とファン1万2000人をあおって、25曲のラスト唱。5月6日の握手会で、2451日間のアイドル生活を締めくくる。

 クライマックスでセンター曲「君の名は希望」をパフォーマンス中、苦楽を共にした42人のメンバー1人1人から、バラの一輪挿しを手渡された主役の瞳に涙がにじんだ。「乃木坂46が大好きだから入って良かった。みんなに出会えてホントに良かった」。7年間の集大成に、万感の思いがあふれた。

 “乃木坂の顔”の門出を祝おうと、チケットの競争倍率は30倍に。全国128カ所の映画館でライブビューイングが実施され、6万席がわずか50分で完売となった。

 白石麻衣(25)は涙声で「生駒ちゃんの未来を応援したい」と約束。卒業後はタレント業や芝居に興味を示している生駒だが、進路について「ファンの人に心の底から楽しんでもらえるエンターテイナーになりたい!」と力強く宣言した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス