萩原健一「ナイトスクープ」貫禄登場 突然笑い出した依頼とは

「探偵!ナイトスクープ」の収録に参加した(左から)多部未華子、西田敏行、萩原健一=大阪・ABCテレビ
「探偵!ナイトスクープ」の収録に参加した(左から)多部未華子、西田敏行、萩原健一=大阪・ABCテレビ
2枚

 歌手で俳優の萩原健一(67)が20日、大阪・ABCテレビで「探偵!ナイトスクープ」(関西地区は5月25日放送、午後11・17)の収録に参加した。

 顧問として番組に初登場。探偵局長の西田敏行(70)から番組を見たことはと問われると「1回みました」とコメント。収録中は貫禄ある表情を続けていたが、3本目の「夫がチーズ嫌いで困っている」との依頼内容を聞き、突然クスクスと笑い出す一幕も。

 探偵役の間寛平(68)は萩原とは「健ちゃん、寛ちゃんの仲」だと言い、「昔、江守徹さんが演技している時に『血ぃ吸うたろか?』のギャグやってどえらい怒られたんですが、それを(萩原が)見て、ずっと笑ろてました」と明かして笑わせた。

 女優・多部未華子(29)も見習い秘書役で参加。出演した心境を聞かれると「この番組が大好きすぎて…ヒヒヒヒヒッ」と妙な笑い声をあげた。「夢のようです。このお仕事を始めて、初めて志願して、きょうここに座らせていただきました」と明かし、喜んだ西田は立ち上がってバンザイしていた。

 先だって行われた5月18日放送分の収録には、顧問で「踊る大捜査線」シリーズを手がけた本広克行氏が登場し「この番組が好きで、自分で傑作選を編集してます」と明かした。見習い秘書を中村静香が務めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス