志らく、中島健人ファンに感謝 いいね!がいきなり2700件超え「驚いた」

 落語家の立川志らくが20日、ツイッターを更新し、19日に更新したツイッターに2700件を超えるいいね!がつけられていたことに「驚いた」とつづり、Sexy Zoneの中島健人ファンに感謝した。

 志らくは19日に放送された日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」の名物コーナー「ゴチになります」に参戦。その後ツイッターを更新し「私は毒舌じゃないんだけどなあ。岡村さんの話をクソつまらないとは言ったが、あんな普通の話を面白くするのは凄い!がカット。中島健人くんはかっこいいよりも粋なんだ、もカット。まあ毒舌落語家の方がわかりやすいからいいか。実は談志も毒舌ではなかった。嘘はつかない、だけ」と、放送されなかったセリフを明かした。

 それから一夜明け、志らくは仰天。普段なら2、300件程度のいいね!が、いきなり2700件を超えた。「いいねが二千件もついていて驚いた。中島健人ファンがつけてくれたんだ」と、中島ファンに感謝。そして収録時の更に詳細なやりとりを明かした。「収録で何を言ったか。以前行列に出演した際、私が薬師丸ひろ子に再会したいと話した。薬師丸ファンの私。収録後、中島君が『薬師丸さんとまた会えるといいですね』と囁いてトイレに消えた。その姿はカッコいいではなく粋だった」。

 これには中島ファンから「志らくさんありがとうございます」「嬉しいお言葉本当にありがとうございます」のコメントがつけられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス