高畑淳子 長男・裕太は「遺品整理業のバイト」と告白…梅沢の温情に涙

 女優・高畑淳子が18日、フジテレビで放送された「梅沢富美男がズバッと聞きます!」に出演。2016年8月に強姦致傷容疑で逮捕(のち不起訴)された長男で俳優の高畑裕太について、現在は「遺品整理業のアルバイトをしている」と明かした。

 梅沢がMCを務める同番組。梅沢から「(息子さんは)今、元気?」と聞かれると、「元気…元気じゃない時もあります」と泣きそうな声。現在は「遺品整理業でアルバイトを。土曜日だけはバーでアルバイトしたり」と説明。今後については「どう身を振るか、考えてるんじゃないでしょうか」と話した。

 ここで梅沢が、「俺は復帰させたい、と思うよ」と温かい言葉をかけると、高畑は白いハンカチを鼻にあて、「あ…りがとうございます」とウルウル。なおも梅沢が「復帰させないとダメだと思うよ。だってみんな、苦労してやってきたんだもん」と背中を押すと、高畑は「そのお気持ちだけで…ありがとうございます」と涙。「まだ…生きてますから…」と息子が生きているだけで幸せ、という思いを伝えていた。

 このやりとりの前には、梅沢が「親として自分の息子、娘が俳優になりたいって言った時は(どうする)?」と質問すると、「自分も親の反対をおしきってやらしてもらったから、私に止める権利はない。その子の人生だもん…」と口にして涙を浮かべ、ハンカチで鼻を押さえた。これにはバイきんぐ・小峠が「さすがに泣くの、早くない?!」とツッコミを入れていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス