霜降り明星「うまンchu」新加入 「お笑いレース賞金、全部賭けたい」

 お笑いコンビ・霜降り明星が、カンテレの競馬予想バラエティー「うまンchu」(土曜、深夜1・15)に新メンバーとして加入することが6日、同局から発表された。7日の放送から登場する。

 競馬好きの粗品(25)はこれまでの同番組のロケ企画などで実力を発揮し、大型新人として起用された。「今まで趣味として楽しんでいた競馬が、仕事になったことがすごくうれしいです」と歓喜。「収支も出るので、趣味の範囲でやっているときとは違う緊張感があります」と表情を引き締め、「回収率ナンバーワンを目指して、僕の予想に乗ったら負けはしないっていう買い方を出していきたい」と燃えていた。

 番組でやってみたい企画について「お笑い賞レースを頑張って優勝して、その優勝賞金を丸ごと賭けるっていう企画をやってみたい。(かまいたちの)山内さんと違って賞金全額です」と語った。

 一方、競馬は全くシロウトの相方・せいや(25)は「(シャンプーハットら)レギュラーメンバーはみんな目が汚れてます。僕は、ビギナーのきれいな目で大穴万馬券出しますよ」と宣言。

 「僕みたいに、知識より感性で競馬をしている人もいると思いますから、大穴党の皆さんに僕がビギナーズラックを見せたいと思います」と誓っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス