森永卓郎、オフィス北野次期社長につまみ枝豆推薦「性格もいいし信頼も厚い」

 経済評論家の森永卓郎氏が6日、日本テレビ系の生番組「情報ライブ ミヤネ屋」に出演し、タレント・ビートたけしの独立に端を発した内紛で揺れる前所属事務所・オフィス北野の次期社長に、たけし軍団のつまみ枝豆を推薦した。

 たけし独立騒動では今月1日、ダンカン、枝豆ら軍団がSNSで森氏を糾弾する声明を一斉に公開。これに対し、森氏が同5日発売の「週刊新潮」で全面的に反論するなど、軍団と森氏の泥仕合の様相を呈している。

 森永氏は「枝豆さんが社長になるのが一番いいと思うんです。今日ね、奥さんにどうですか?って言ったら否定されていなかったので。(枝豆の妻の)江口ともみさんも」と、枝豆を推薦。

 「枝豆さんって代々村長さんの家系で、家もいいし性格もいいし信頼も厚いんですよ」と推薦理由を示し、「枝豆さんが社長やって、(ガダルカナル・)タカさんがガンガン今の倍働いて支えるっていうのが一番いいゴールだと私は思います」と、オフィス北野の将来像を描いてみせた。

 また、司会の宮根誠司キャスターに「(井手)らっきょさん社長っていうのは?」と聞かれたタカは「それだけはないです!九州で、支部で、課長ぐらいで」と拒否していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス