くっきー 1年前に吉本から独立画策も断念「ギャラの取り分が気に食わん」

 野性爆弾・くっきーが4日、日本テレビ系で放送された「一周回って知らない話」に出演。1年前に吉本から独立することを真剣に考え、芸人や社員を集めていたことを告白した。

 芸歴24年。ようやくブレークしたくっきーは、MCの東野幸治から「やめるとか考えたことは?」と聞かれると、「けっこう最近(ある)。1年ぐらい前」と明かした。独立を考えたきっかけは、「ギャラの取り分が気に食わんくて、個人事務所作ったろ、って、」と告白。事務所をやめると「謹慎とかテレビに出れない時期がある、と聞いた」というくっきーは、テレビに出られなくてもお金を稼げる「営業に強い芸人を集めなあかん」と考えた。

 そこで、NON STYLEに声をかけたが、石田明から「ぼくらできないです」と言われたのをはじめ、売れっ子芸人からはことごとく断られたという。唯一OKが出たのがエハラマサヒロだったことも明かし、笑わせた。

 計画途中にバレては、水の泡、と「超極秘裏に」進め、社員2人も集めたが、計画から1週間後にバレてしまい、ご破算になったという。くっきーは、東野から「今、どうですか?吉本で」と水を向けられると、満面の笑顔で「マジ、吉本のお陰で助かってます!」と答えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス