ダンカン謝罪 若手社員の高額給与問題は井手らっきょの勘違い

 たけし軍団のタレント・ダンカン(59)が4日、フジテレビ系の生番組「バイキング」に出演し、タレント・ビートたけし(71)の独立を機に内紛が表面化した所属事務所「オフィス北野」について、軍団の井手らっきょが若手社員が高額な給与をもらっているなどと主張したことを謝罪した。

 らっきょは2日、移住した熊本市内でフジテレビの取材に応じ、社員の一部に20代で年収1800万円の人間がいること、勤務中にスポーツジムに行く人間がいることなどを訴えていた。

 これについてダンカンは「この件につきましては、本当に申し訳ございませんけど、オフィス北野に謝罪させていただきます」と頭を下げた。

 ダンカンは「これはね、らっきょが全く勘違いで1人発信してしまったことで」と釈明。軍団は帳簿を見ておらず、口づてで匂わされたことをらっきょが聞き間違えたという。

 ダンカンは「1800万円あるわけないでしょ!いくらなんでもさすがに。スポーツジムに行く?そんな者を使ってる会社、世の中にないですよ!」とらっきょの主張を否定。その上で「ただ、上の方の、何人かの数字はちょっと信じられないような」と、一部の幹部社員は高額な報酬を得ているとした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス