天気予報の木原実氏、26日に「news every.」復帰へ 昨年10月に脊髄損傷

 昨年10月に脊髄損傷の大けがを負った気象予報士の木原実氏が23日、自身のブログで今月22日に退院したことと、26日の日本テレビ系「news every.」(月~金曜、後3時50分)に復帰することを発表した。

 木原氏は「ご報告。」のタイトルで、「わたくし木原実は3月22日に、ひと冬を過ごした病院を退院いたしました」と報告した。番組復帰については、ブログの末尾に「来週26日、月曜日のnews every.天気コーナーから戻るからね」と記した。

 負傷について昨年10月27日に「自身の不注意による転倒から頸椎脱臼、脊髄損傷の怪我を負い入院しました」と振り返り、手術、リハビリ病院でのリハビリなどを経て回復したと明かした。

 ブログにはベッドに横たわる様子やリハビリに励む様子の写真を公開。「天気予報を休んでいるあいだにブログに寄せられたたくさんのメッセージや、子供たちが汐留の天気コーナーに持ってきたくれた似顔絵や応援の言葉にとても元気づけられました」とファンに感謝。代役を務めた杉江勇次キャスターやスタッフ、病院関係者に加え、「ずっと待っててくれたそらジローほんと、ありがと!」と相棒への気持ちもつづっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス