真矢ミキ、昭恵夫人とパーティー同席報道に「大変困惑しております」

 女優の真矢ミキが23日、TBS系「ビビット」で、安倍昭恵首相夫人が出席したパーティーに同席していたと週刊文春に報じられた件について「大変困惑しております」と戸惑いの表情を浮かべた。

 番組では「どうなる、安倍昭恵夫人の証人喚問」と題して、森友問題と安倍昭恵夫人の関わりなどについて特集。その中で、週刊文春で報じられた3月9日の大手PR会社社長の誕生日パーティーに昭恵夫人が出席したという件についても触れた。

 週刊文春によると、このパーティーには真矢ミキも出席していたと報じられており、国分太一から「このパーティーには真矢さんも出席されていたと…」と質問が飛んだ。

 真矢は「大変に困惑しております」と正直な気持ちを明かすと「(昭恵夫人が来ると)お聞きしたのは(来場する)寸前でしたが、番組でも毎朝、2週間ぐらいずっと(森友問題を)やっていますし、昭恵夫人について狭まって言及されているときだったので、まあ、あのようなお立場、今日は控えられるのではないかと推測していたので…」と説明。渦中の昭恵夫人が来るとは思っていなかったとした。

 更に「小パーティーのようになってみえるんですが、実際は250人ぐらいの大パーティーで、そこで認識された方も多いと思う。昭恵夫人が来られるんだということで、同席という形になってしまうのかなと。企業のトップの方もいらっしゃったので、そう思われた方も多いんじゃないかという印象」とコメント。真矢も実際にパーティーで昭恵夫人は見かけたといい「今出たVTRのように、よく見る昭恵さんの笑顔。でもはしゃいでいるとかではなくて、いつもと変わらない表情だった」と、当時の昭恵夫人の様子も語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス