フジ・田中大貴アナ4月末で退社を発表「どんな媒体でも表現を」

 フジテレビは19日、田中大貴アナウンサー(37)が4月30日をもって退社することを報道各社へのFAXで発表した。2003年4月に入社。退社は本人の希望という。

 ファクスには退社にあたっての本人のコメントも長文で掲載。15年間籍を置いたフジテレビへの感謝への思いとともに、「今後は、野球等をはじめとするスポーツ実況を含め、これまで培ってきた“伝える”という貴重なツールや、キャスターとして取材等で溜め込んできた情報や選手らとの繋がりを、電波だけでなく通信・ラジオ・新聞・雑誌等、どこでも、どんな媒体でも表現できる時が来ればという淡い夢を抱いています。次なる新たな世界へ向けて、信念を持って、人生のchapter2にトライできればと思います」と退社後への思いもつづった。

 兵庫県小野市出身の田中アナは、慶応大学慶応大学環境情報学部卒。野球部で活躍し、フジ入社にあたっては、野球部の先輩にあたる巨人の高橋由伸監督(当時は選手)に相談もしたという。2003年4月に入社。「とくダネ!」(05~14年)のプレゼンター、「すぽると!」(09~16年)のMC、「ユアタイム」(16~17年)のスポーツキャスター、17年4月からは「スポーツLIFE HERO’S」のMCを担当。スポーツキャスターとして10年、スポーツ実況を15年担当し、さわやかなイケメンぶりでも人気を集めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス