大魔神・佐々木氏、阪神は「Aクラス」 江本氏は「優勝候補」 ニッポン放送会見で

 ニッポン放送「ショウアップナイター」の会見が14日、都内で行われ、「ショウアップ-」解説者の江本孟紀氏(70)、新たに解説陣に加わった“大魔神”佐々木主浩氏(50)公式応援団「チーム・ショウアップ」のテリー伊藤(68)がプロ野球談義に花を咲かせた。

 鋭い舌鋒で知られる江本氏は、佐々木氏に「魔神の魔は、馬じゃないの?」と早速突っ込み、佐々木氏氏「いや、本業はこっちなんで…」とタジタジ。現役時代には同局でレギュラーも持っていたという佐々木氏は「お話をいただいて本当にうれしかった。ただいまという感じ。野球が分からない方にもわかりやすく、明るく楽しく。江本さんに習ってズバズバいきたい」と気合。江本氏も「易しいことを難しく言う人もいるからね。僕より一回り上のおじいちゃんとか」と応じるなど本音全開で歓迎した。

 ジャイアンツファンのテリーは「沖縄キャンプに行って高橋由伸監督と40分間2人で話してきた。『(3年契約の)最後だし開き直って頑張る』と。1年目2年目とはすごく変わっていた」と報告。「上原が戻ってくるし、性格は分からないけれど澤村が復活したし、かなりいいと思います」とリーグ制覇に自信。高校の後輩の清宮についても「球になれてくれれば6月くらいから出てこれると思う」と期待した。

 江本氏は今シーズンを「阪神と楽天を優勝候補にしたんです。星野さんに頑張って恩返しすればイケる」と予想。佐々木氏は「セリーグはカープ、パはずば抜けたところがあるので簡単。ソフトバンクは負ける要素がない」とし、阪神も「Aクラスにいれると思います」。

 ニッポン放送は大谷のメジャーデビュー戦を生中継することも決定。江本氏は「ピッチャーにさせられるでしょうね。金田さん超えますよ。500勝くらいしますよ」と大谷の活躍を確信。佐々木氏は「ピッチャー出身としては、ピッチャーに専念してどれだけの成績が残せるのか見てみたい。ただ、ピッチャーの練習をしていないので時間がかかると思う。ランニングが足りない」と分析。また3人は「イチローは大丈夫」と太鼓判を押していた。

 なお、「チーム・ショウアップ」に中居正広が参加することも発表された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス