文字サイズ

高垣麗子 夫逮捕で謝罪と戸惑い「冷静に受け止められず」と心境

 夫で音楽プロデューサーの森田昌典容疑者が金塊を密輸しようとして、関税法違反や消費税法違反の容疑で7日に逮捕されたモデルの高垣麗子(38)が9日、報道各社に直筆署名入りのFAXを送付。「予期せぬ突然の出来事で、まだ冷静に受け止められず戸惑っております」と心境をつづった。所属事務所の担当者もデイリースポーツの取材に対し、FAXについて「本人のもので間違いありません」と説明した。

 高垣は書面で「この度は、主人の報道におきまして、多くの方々にご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。「正直、私自身にとっても予期せぬ突然の出来事で、まだ冷静に受け止められず戸惑っております」と心境を明かし、「今は捜査の結果を待つことしかできず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます」と捜査の推移を見守るとした。「今後、事実関係が一刻も早くはっきりすることを願っている次第です。まずは書中をもちまして、お詫び申し上げます」と結んでいる。

 森田容疑者の逮捕容疑は昨年11月、香港国際空港から羽田空港に金塊4キロを持ち込もうとし、消費税約150万円を免れようとした疑い。国内で転売し、利益を得ようとしたとみられている。

 高垣は2015年に森田容疑者と再婚し、昨年7月には第1子長女を出産している。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス