文字サイズ

板野友美「結婚もしたい、子供も欲しい」 26歳、将来に悩む

 歌手の板野友美(26)が3日、作詞を手がけた新曲「Just as I am」の発売記念イベントを都内で行った。ひなまつりに合わせた“おひなさま風”衣装で、長い裾を関係者が持ちながら登場。1曲目に新曲のカップリングでアップテンポの「Show time」を披露すると、「なかなか動きにくかったですけど、ギャップな感じで良かったんではないかなと」と笑顔を見せた。

 作詞については「26歳になった。きょうは女の子の日だけど、『女の子』という年齢でもなくなってきた。この年になるといろんな選択肢が増える。仕事を頑張りたいけど、女の子の夢として結婚もしたい、子供が欲しい…。どのタイミングでどうするのか難しい」とした上で、「私を含む同世代の女の子が悩んだりするけど、理想像、シンデレラストーリーじゃないとしても、自分らしさを大切に、自分だけのストーリーを描いていくのがいいんじゃないかと歌っている」と思いを明かした。

 4月21日の仙台を皮切りに名古屋、大阪、福岡、東京の全国5カ所で生バンドのライブツアーがスタートする。板野は「(ずっと)バンドライブをやりたかった。この間、リハーサルをやって感動した。生演奏って人に届く。自分の楽曲を何回も聞いてるけど、初めて泣きそうになった。(ソロデビューから)7年間、積み上げてきた楽曲を生演奏でお届けできたら」とアピールした。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス