クロちゃんから暴言の森田医師「悲しくて涙出た」 でも「匙は投げない」と決意

 メディアなどの出演も多数ある医師の森田豊氏が2月28日にブログを更新し、糖尿病治療を忠告した安田大サーカスのクロちゃんから「あいつらうるさいからマジで」と暴言を吐かれたことに「悲しくて涙が出た」とつづったが「患者さんにどんなに暴言を言われても、冷静沈着に、献身的な愛を持ち続けたい」と、引き続き“モンスター患者”のクロちゃんを健康に導くことを誓った。

 クロちゃんと森田医師はTBS系「名医のTHE太鼓判」で共演し、その際にクロちゃんはすぐに治療が必要な糖尿病だと医師団から診断された。だがクロちゃんは医者にかかった形跡もなく、ウソと思われる食事内容を投稿していたことが発覚。更には2月28日に放送されたTBS系「水曜日のダウンタウン」で、クロちゃんは、注意を続ける医師たちに対し「あいつらマジでうるさい」と暴言を吐き、クロちゃんのツイッターは炎上した。

 この暴言を聞いた医師団の1人・森田医師は「悲しくて涙が出ました」と訴え、「30年、患者さんに向かい合ってきましたが、こんなひどい言葉を言われたことはありません。クロちゃんは『モンスター患者』です」と断じた。

 だが、それでも「我々は決して匙を投げません」ともつづり、「なんとかクロちゃんの体と心を健康に導きたい」と決意。その理由について「30年以上前に、医学部生だった頃、医学部長から『どんな患者さんに対しても、自分の家族だと考えて深い思いやりを持ちなさい』と教育を受けたことを思い出します」と、恩師の言葉を胸に、クロちゃんをケアしていくと約束した。

 この決意に、読者からは「先生偉い!」「献身的態度の先生は素敵です」という言葉とともに、暴言を吐いたクロちゃんに対し「許せない」「罰当たり」「病気の怖さを認識してほしい」「ダウンタウンに説教してもらえば」など、厳しい言葉が寄せられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス