半崎美子 高木美帆ら同郷選手の活躍に感激 新曲でもエール

中高生による合唱隊とともに新曲を披露した半崎美子=東京・青海
中高生による合唱隊とともに新曲を披露した半崎美子=東京・青海
2枚

 シンガー・ソングライターの半崎美子(37)が24日、都内で新曲「明日への序奏」の発売記念イベントを開催した。

 北海道出身の半崎は、金、銀、銅とすべてのメダルを獲得した高木美帆選手(23)をはじめ平昌五輪で多くの同郷選手が活躍したことに感激の様子。「皆さんの活躍は、同じ北海道出身者としてとても誇りに思います」と語り、新曲のヒットへ大きなパワーをもらったようだった。

 新曲は未来への成功を目指し、日々助走を続ける人への賛歌。昨年のメジャーデビューに至るまで17年間もの間、パン店での住み込み勤務など下積み生活を送った自分の経験を元に書き上げた作品。まさに五輪などの大舞台を目指し、日々練習に励むアスリートに向けても励みとなる楽曲だ。「自分を信じて助走を続けることがすばらしいこと」と、そんな頑張る人へエールを送っていた。

 この新曲は自身にとって初めて合唱曲として制作。この日のイベントで合唱団の女子中高生10人をバックに披露。「楽曲が教科書に載るくらいになり、どんどん歌い継いでもらえて、自分より長生きしていってほしい」と次なる夢も語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス